バリ島でカーチャーターならSAMAD BALI

バリ島カーチャーター「車チャーター」ならサマッドバリ!バリ島観光オプショナルツアーやお得な割引付エステ店の紹介、お探しのホテル予約など、バリ島に関する情報満載!

バリ島の健康茶

先日スミニャックのバリデリで発見して思わず購入しました

日本でハーブティーってちょっとお高めですよね・・・
バリ島にも結構紅茶あるんですよ!ロセラティーとは、
Hibiscus Sabdariffa.Linnというハーブでアフリカ方面が原産のハイビスカスの一種です。
近年はジャワ島でも栽培されております。
1

ハイビスカスティーはエジプトの女神ヒビスに由来し、
クレオパトラが美貌と若さを保つために常飲していたといわれているハーブティーの一つです。
女性は飲むの必須ですね?(*^。^*)

詳しい効能はこちら:
・ ビタミン類を豊富に含むため美容に良い!
・ クエン酸が疲労回復を手伝う!
・ のどの炎症を抑える効果がある!
・ カリウムが多く利尿作用があるため、むくみや二日酔い解消に良い!
そのほか・・・高血圧、糖尿病、胃痛、メタボリック症候群、ダイエット・・・etc.
まあ、でも長く飲み続けないと効果は出ないですよね・・・

私も、最近お疲れ気味なので・・・さっそく作ってみました!
中身はこんな感じです。お花をそのまま乾燥させた感じですね。

2

1グラスに対しお花2~3個入れ、熱湯を入れてしばし待つこと5分程度・・・
色がとってもきれいでしょ♡

3

毎日忙しい日々をお過ごしの方、ぜひトライしてみてね!

スミニャックまでのカーチャーターはSAMAD BALIでね





2012/7/3